こんにちは。
最近(今日も)、アメリカ人の観光客の方が多々お店に入って来られます。
アメリカの大学ものを目立つ場所に置いているせいもあるようですが、皆さん嬉しそうに、あるいは懐かしそうにお店の中を見渡して、たいてい最後に「COOL!」って言ってくれます。
アメリカものを扱っている当店としては本場の方々に認めてもらえたようでとても嬉しくなります。
なんちゃってアメリカにならないようにガンバロー!
さて、以前(8月末)ヴィンテージの塩・こしょうのシェーカーをご紹介しましたが、その後すぐにご購入いただき、調子に乗りやすい自分はまたまた買付けしちゃいました。
左からバドワイザーのBUDMAN、コカ・コーラのベンディングマシーン、日本では馴染みが薄い「SQUIRT」のボトル、そしてペプシコーラのボトルです。
いずれも70年代~80年代のヴィンテージのドリンク系のものですが、全て未使用です。
BUDMANなんかは本当に愛らしいんですよ!
一緒に写っている中身入りのコカ・コーラのボトルは、そんなに古くはないですが(とは言っても15年経っているので飲めません!)、アメリカの早慶戦とでも言いましょうかARMY v.s NAVYの士官学校対抗のアメフト試合100回記念ボトルです。
右端奥のペプシのボトルはロゴが懐かしい1950年代初めのものです。
そのほかにもいろいろ面白いものが入荷してます。是非ご来店ください!
Andy
