今日のヘミシンクは、F21フリーフローで、レトリーバルすることになりました。
実は、今日もトルテックのマスターに、夢を見せられたんです。どんなものかといえば、着物を着た5歳くらいの女の子と、お母さんが、水辺にいるのですが、先に女の子が水に落ち、その後、お母さんが、水に入るという夢でした。最初に女の子が水に入る場面を、何度も何度も、しつこいくらいに繰り返し見せられます。忘れないように、ということなのでしょう。意図的に見せる夢って、こういうパターンが多いですね。
でっ、そのお母さんが水に入ったとき、私は「早く助けないと!」と探したんですが、姿は見えず、どこか別の流れに入ってしまったような感じです。「どうしたらいいかな?」と、うろうろしていると、水が2手から流れこんでくる場所に、お坊さんが座って瞑想していました。そのお坊さんに、「女の人、流れてきませんでした?」ときくと、「いや、まだ来んな。」とこたえてくれました。「必ずここに流れてくるはずですよね」と言うと、「そうじゃ。待っとるんじゃがな・・・」と言いました。
「どうしたらいいの?」と、一刻も早く助けたい私は、焦っていますが、お坊さんは、瞑想したまま動きません。仕方ないので、私はまた元の水辺に戻って、お母さんの姿を探します。めちゃくちゃはっきりした夢見でした。夢の話はここまでです。
その夢を見てから、5時間後くらいにヘミシンクをしましたが、F21に入ると、この夢の映像がまた繰り返されています。「レトリーバル(魂の救済活動)をしろ!」と、トルテックのマスターから指令がきました。そのとたん、肉体の左手の指に痛みがやってきました。私の左どなりには、あの着物を着た女の子がいます。私の手を強く握って、お母さんを一緒に探そうと、誘っています。私は、女の子を左腕で抱きかかえ、お母さんを探します。すると、左の指の痛みは消えました。
それから、この下のどこかにいるにちがいないと直感した場所で、捜索を試みました。すべての障害物がなくなって、探しやすくなるように、意識しました。なぜか、大きな刷毛のようなものをもっています。その刷毛のようなものは、あるものをないようにできるツールで、私は、地面などを透明にしながら捜索しています。そうしているうちに、突然、私の肉体の右足に激痛が走りました。足下を見ると、女の子のお母さんが、私の右足を力いっぱい掴んでいます。助けを求めて必死に私の右足にしがみついています。
私は、お母さんを、ひっぱり上げます。お母さんは、何だか狭い水路のようなところに挟まってしまって、なかなか上がりません。私は、何も障害物がないというイメージでやっていますが、お母さんの、「挟まって出られない」という意識の方が勝っているようで、ちょっとてこずってしまいました。でも、無事引き上げることができました。すると右足の痛みはウソのようになくなっていました。
その後、私はこの母子を両手に抱え、F27に送り届けました。二人には、「お花がいっぱいきれいに咲いていて、富士山が見えて、水車小屋がある、とても素敵な場所に、二人仲良く暮せるお家を用意していますから、行ってみませんか?」と、こんなことを言って、一緒に行くことを納得させていました。ちなみに、女の子の名前は、みよちゃん、お母さんの名前は、さよさんという情報がきました。
マスターによると、この女の子みよちゃんが、誤って川に落ちて、その後、お母さんのさよさんが、助けようと、飛び込んだけど、どちらも、亡くなってしまったとのこと。みよちゃんの方は、すぐに見つかったけれど、さよさんは、見つからないままになっていて、成仏していなかったようです。それで、成仏していたみよちゃんは、さよさんの意識を、救い出そうとしていたけど、なかなかうまくいかなかったので、何かのご縁で、私がレトリーバルすることになったみたいです。
これも、マスターからのレッスンだったのですが、まず、あんなはっきりとした夢を、それもしつこく何度も見せてから、ヘミシンク中にも、見せて、レトリーバルさせるというやり方だったのが、何とも、マスターらしいな、と思いました。
不思議だったのは、指や足を掴まれた瞬間、肉体に痛みが走り、手離すと、肉体の痛みも消えているということですね。この世とあの世という隔たりがあるようでも、そんなに隔たってもいないのかな・・・と思いましたね。こんなことも、ありなんでしょう。
では、また次回!
