今年初ライブ参戦、3月10日はKen Yokoyama(ハイスタのケンさん)のライブに日本武道館へ行ってきました。


この日は旦那さんの誕生日でもありました🎂


アリーナBブロック、ど真ん中のいい場所で普段のライブよりも見やすくて、楽しめましたルンルン


ケンさんが脱いだ姿はトイレに行っていて残念ながら見ることができず…笑い泣き


かっこよくて、熱くて、おもしろくて、ケンさんの人柄を感じられたいいライブでしたウシシ


{19ADA59C-04E0-4AF2-987D-2B489BCC0240}


{77B08549-A4D5-45DE-8819-848AA059CCC4}


{6E5A4B1D-09BA-4BD7-9C28-11F1B338238C}



学校大好き、休みたくない息子はお留守番してくれました。息子をみるために来てくれた両親に感謝です。両親と息子のごはんは、大豆と干ししいたけと人参のひじき煮、切り干し大根と豚肉としめじと糸こんにゃくの甘辛煮、人参と豚肉とピーマンとしいたけの塩昆布炒め、メンマの炒め煮を作り置き(どれも以前両親に作ったら喜んでくれたので同じものを)。あとは好きなお店のいなり寿司、上太巻き、サラダ巻き、納豆巻き、ネギトロ巻き、鉄火巻き。ほかにインスタントのしじみスープやカフェオレやお菓子にお団子にデザートなど用意しました。


息子はばあばのお手伝いをしたり、何かしてもらうとありがとうと言ってくれたり、ばあばも楽しく過ごしてくれたそう。じいじは焼き鳥を買ってきてくれたり、息子と冗談を言い合ったりしたそう。


帰宅すると目覚まし時計をかけてわざわざ起きてくれた息子。嬉しかったな。


いい一日でしたニコ





以前から気になっていたエアプランツ。


お手頃なのがやっとみつかったので試しに2つ購入、ガラス瓶に石を詰めてエアプランツを飾ってみました。アレンジは色々調べるのは面倒だったので自己流です(面倒くさがりなのは小さな頃からで、料理もアクセサリー作りもお裁縫もほぼ自己流おーっ!)


自分好みに仕上がりました。そうなるともっと欲しくなり、翌日も往復1時間弱かけて、エアプランツやガラス瓶などを購入しに行きました(笑)

{7C72C711-DC7E-4177-BEEF-CC7D819F1C70:01}

集めたエアプランツ、2つから8つに増えました。石も6種類使いました。エアプランツやガラス瓶など4,000円弱でできました並べてみるとなかなかいいルンルンアンディ風のフィギュアは合わないけど置いてみました(笑)


{F37BDD54-95B9-4D0F-A206-04FA332F840F:01}

玄関のチェスト(靴箱ではない)。フランフランで以前購入したピンクの丸い入れ物は鍵入れ、取っ手はセリアで購入した陶器のものを旦那さんに取り付けてもらいました。赤い額もセリア、中にはRADIOTSのヨシヤさんから頂いたメッセージを飾ってます。多肉植物はジョイフル本田で昨年購入したもの。サンタ姿のブタちゃんは息子が5歳くらいの頃ばあばに買ってもらったお気に入りで飾ってほしいと言われずーーーっと飾ってあります照れコーヒーの木とガジュマルもセリア、鉢はカインズホーム、9ヶ月位育てたらこんなに立派になりました。造花のバラと銃の花瓶はチェリコのカツヲさんにプレゼントしたのと同じもの。エアプランツのガラス瓶などもほとんどセリア。何風とかこだわらず、季節ごとに好きなものをごちゃごちゃと並べていますルンルン


観葉植物やお花が好きな旦那さんも、エアプランツは手入れも簡単でおしゃれに見えていいねーと絶賛してくれましたウシシ


ほかの種類のエアプランツも欲しいなー、また探しに行こうラブそういえば最近セリアで植物見かけなくなったな…





最近の息子の話。

ばあばからすごろくをもらいました。10年ほど前にがってん寿司のテイクアウトを頼んだ時の箱にプリントされていたすごろく。それを息子なら大切に遊んでくれるだろうと、ずっと取っておいてくれたそう。

早速、すごろくのコマなどを二人で切り取り遊んでみました。

簡単そうなすごろくなのになかなかクリアできない笑い泣き30分たっても1時間たってもクリアできない(笑)息子の寝る時間になったので翌日またやろうと約束して終わりました。

翌日の夜、宿題も終わりお絵描きを始めた息子。すごろくやらないのかなーと思いながら息子の様子を見ていたけど、寝る時間になり歯磨きを始める。そして歯磨きしながら思いだした息子。

「あ…すごろくやるの忘れてた…ぐすん」半泣き状態で歯磨きする息子。パジャマに着替えはじめてもテンション低く、暗い顔でいる。

私「少しだけすごろくやる?」
息子「……うん…」

すごろくをはじめてもまだ暗い顔をしている息子。

私「せっかくすごろくしてるのにそんな顔しないでよえー?
息子「…うん…」

20分くらい過ぎたころ、息子もやっと調子がでて笑顔になってきたニコ結局、40分ほどやってもクリアできず終わりにしました。

すごろくをやらなかっただけで泣きそうになる息子、まだまだ幼くてかわいいところあるなウシシ









すっかり手抜きになっているバレンタインチョコ。

今年もクランチチョコです。

でも今年はちがいます!!

キャラメル風味のクランチをふりかけました!!

……クランチチョコにクランチかよ、というツッコミはいりませんえーんチョコも3種類、生アーモンドを炒ったのと、コーンフレークも混ぜて、厚みもこだわったし…。

息子も旦那さんもクランチチョコが好きって言ってくれるから作ってるのーーー笑い泣き簡単だからじゃないのーーー笑い泣き

{52659BE2-4D57-4BC8-95C2-8C22945E03CA:01}


おいしい、うまい、最高だね!を連呼しながら息子と旦那さんはよろこんで食べてくれましたもぐもぐ

めでたしめでたしウシシ