スーパーメトロイドを久しぶりにプレイしたくなってやってみた

けど全く太刀打ち出来なくなってた・・・

 

 

かなり詳しく解説してくれてる攻略サイト見ながらやってみたんだが、

書かれてるプレイが出来ないww

わかっちゃいるけどその通りのプレイが出来る可能性がかなり低いw

 

 

かなり最初の方でも苦労したし、中ボスなんか情報あっても対応出来ず(涙)

昔出来てたボムジャンプも出来ないし・・・w

 

 

スーパーミサイルの残数見ればわかる通りチートコードでやりましたw

チート使うと面白くなくなりますが、背に腹は代えられません

だってしょうがないじゃない(えなり感w)

有名なソフトはチートも豊富に発見されててエミュで簡単に出来ます

時短の意味でも利用するのもアリだと思います

でもソフトの醍醐味は消え失せるので、過去にクリアしたソフトや

思い入れの無いものに限ります

大事なソフトはやっぱちゃんとクリアして達成感を味わいましょうねw

 

 

steamのサマーセールが始まりました!

一応ウィッシュリストの商品があるので見てみましたが、

今回の事もあるのでアクション性のあるソフトはもう太刀打ちできないと思う

仕方ないのでそういうソフトはウィッシュリストから消しましたw

でもまだまだ楽しそうなソフトあるので検討してみますね

ただ、マイPCのグラボが心配なので負荷の高いソフトは買えない

最近グラボのファンが回ってない模様で、メンテしなきゃいけないと思う

Citysなんかやった日には爆速でファン回ってたので、怖いよね

普段の使い方してる分にはファン回ってなくても熱が40度位なので安心

あれが治ればこれがいかれる私の環境はどうにもうまく回りませんなww