今お試しプレイしているゲームのサイトのタグが多過ぎなのでここに記録

画僧にリンクを張ってます

 

久しぶりにスーパーメトロイドやってみたけど、情報が詳細にあるので

苦労はしないが、自分の不甲斐無さはかなり酷い・・・

昔、普通に出来た事が今は難しいw

自分で自分をおじいちゃんと呼びたいww

 

 

先日の記事のAM2Rもやってみてます

ただ、サイト見ないと私じゃ無理な場面も多く手間取る場面もw

しかもサイトには詳細な情報が載ってないので予測してやらないといけない

なので、時間がかかりまくってます

もうそろそろ挫けそうww

 

 

去年紹介したFinrdryも思い出した頃にプレイしてます

前回のプレイではアイテム集め途中だったので、

今回はムラマサと手裏剣目指して頑張ってる

聖なる鎧はゲット出来たけど君主はいないので・・・w

 

 

今年3回目の挑戦してるPS版ウィザードリィの装備品確認のサイト

装備品の名前が機種毎に違うのでややこしい!

しかも装備しても効果が分からないものもあるのでここで見ながらやってる

でも、歩みはとんと鈍くなりました

だって、レベルあがらないし、アイテム集まらないし・:・・

 

 

ゲームボーイカラーのドラクエ3もプレイ中

最近じゃ珍しくピラミッド直前まで行ってますw

メダル集めもかなり集まってきました

でも携帯機で集めてた気軽さが無くなったのが残念w

 

 

ピクセルリマスター版のFF4もファブール城まで来ました

若干モチベ維持出来ず飽きてます

でもクリアしないと念願のFF5に行けないので頑張ろうと思います

戦闘回数減らす意味で経験値4倍使ってるのに、

ボスにボコボコにされたり舐めプ気味w

 

 

steamのブラスターマスターゼロも遊んでます

方法論としてキャラクターのダメージ受けなければ進めやすい

(車両とキャラモードの二つで進めるゲーム)

逆に言うとキャラダメージで私は詰んでしまうww

なので本気で攻略は出来そうにないが行けるとこまでやってみる

幸いどこでもセーブが出来るので状態を維持しつつ・・・

(それが出来ない場面で諦めるけどねw)

 

 

珍しく攻略サイト見てないけど、

steamのリチュアル・オブ・ザ・ナイトも久しぶりに遊んでる

インストールし直したら前のデータも残ってたし、何やらモードも増えてる

最初から遊ぶと勝手に海賊装備が増えててかっこエロイww

クリアはしてるけどのんびりシャード集めながら遊ぼうかと・・・

 

これ以外も遊んじゃやめを繰り返してるw

でも続きがやりたいのをタグで保存するとメモリ食うので、

ここに記録しておく

チビっとやった感じではめっきりアクションが出来なくなりましたね

単純に足場上るだけの作業すら出来ない事がある・・・(涙目)

悲しいな・・・老いとはw

記憶力も薄れてきたのでメモ取らないと盛大に忘れてることも多い