AM2Rなるソフトがウインドウズで遊べます

(アナザー・メトロイド2・リメイク)

これマニアが作った日本では余り売れなかったのメトロイド2なんです

メトロイド2はゲームボーイ向けのソフトとして

北米で91年に先行発売されてました

日本では翌年発売されましたがモノクロ画面の地味なアクションなので、

殆ど話題に上がらず発売は振るいませんでした

(そりゃもうスーファミ発売されてますし、注目されないですよねw)

しかし欧米では熱狂的なマニアが存在していて、何かと凄い事してますw

ウインドウズやアンドロイド向けのソフトを開発して配ってるんです

しかも、後のスーファミ向け以上のアドバンスのゼロミッションの仕様で

遊べるようにしてくれてるんです!

 

私もゲームボーイ版メトロイド2は持ってなかったのですが、

それを遊べるなんて幸せw

しかも開発はまだ続いていてもっと遊びやすくする未来も

ここに日本語の解説サイトがあります

ランチャーを含め最新1.55まで入れて日本語環境もバッチリ

少々わかりにくい場面もあったけどそんなのは各自で悩んでやれ!w

 

 

設定も持ってるコントローラーからライフの量まで細かく設定可能

音も画面もとっても良いのでゲームボーイのモノクロとは段違いw

個人がこれだけのもの作れるのって本当に凄い!

しかも、これが無料配布されてるってのも・・・すげぇw

お金取ってたら天下の任天堂黙っちゃいないだろうけど、

昔の作品をリメイクして配ってる分には黙認してくれてるのかな?

私もご相伴にあずかってみました