今週の有吉ゼミで九重部屋のちゃんこ番が教えていた塩水から揚げ

気になったので作ってみましたw

 

 

ネットで検索すると様々なレシピが沢山ありました!

ようは2%の塩水で鶏もも肉を漬けてから揚げにすると言う物

九重部屋のはそれ以外何にもせず、粉まぶしてあげてた

なので一晩2%の塩水に漬けたのに片栗粉と卵をまぶしてやってみた・・・

結果は・・・

確かにジューシーで一ランク上のから揚げになりました

ただ、味が薄くて飽きる味でした

やっぱ味付けは何かした方が良いかもしれません

塩味はほんのりついてるので、

ニンニクや胡椒を入れてパンチを入れても良いかも

あと、片栗粉をまぶしただけの衣は激しく油が汚れますw

なので油再利用は出来ないと思って間違いないですね

(片栗粉の粉末が油に広がるのでどうしようもなくなります)

水で溶いた片栗粉や小麦粉の方が油再利用が出来て経済的

再利用の最後にこれやるか、油は捨てる覚悟でやらないと高価な油がww

 

昔食べた知り合いの町中華のから揚げが大好きでした

何のことは無い普通のなんだけど、あの味も衣も再現出来ない(涙)

多分衣は片栗なんだけど、表面がざらついてるので粉まぶしてる

そしてあんまり茶色い色は着いてない白いから揚げ

今回は卵と粉をはたいて作ったら似た感じになったので、

後は下味ががっつり入れてたのを思い出そうww

とか思ってるけど、今回から揚げ食べただけでそれ以上食べれなかった

ご飯も準備してたんだけど、それも無しw

から揚げも残っちゃたし・・・

こんなに食べれない人になった現実をまざまざと見せられてしまい、

追及しても食べれないんじゃ意味が無いと意気消沈・・・w

老けたな俺ww