ゲームのジャンル別で一覧見れるサイトを見てて思った

私が知らないゲームが多くなったのはプレステの頃が始まり

私の信念に3Dにしたからって面白くはならないというのがあり、

何の工夫も無く3D化して糞ゲームになった例が多かった

そしてプレステの頃ってポリゴンにテクスチャ貼れるようになった時期

でもなんか雑なテクスチャが多かった印象

なので、そのころからゲームを調べて何買おうかってならなくなった・・・

 

 

一番受け付けなかったのは、違和感バリバリのFF7だったね

こんなキャラでゲームしろって言われても無理っすww

背景は書き込んでるのにキャラは単調なグラフィックで入り込めない

これならドット絵で書き込んで欲しいよね

3Dが抵抗なくなるのはPS2の中頃から

PS2でも初期のは違和感あってやっぱり駄目なのがあった

まぁ本気でゲームをやらなくなったのがPSの頃からなんだよね

追及も探索もしなくなり、ゲームとの距離が一気に空いた時期でした

 

 

でも話題作のチェックはしてたw

でもクリアする根気の無い私w

だってドラクエ7なんて最初の戦闘出来るまで何時間かかるんだよ!ってw

そして阿保ほど時間かかるし・・・

当然のように飽きて投げ出して放置しましたww

数年はゲームクリアせずチェックしては放置の時期が続きました

まぁ家庭や仕事に時間取られそんな時間も無かったのですが・・・

 

そして近年は最新のゲームマシンは私には必要ないと判断

昔のゲームを攻略サイト見ながら楽しむ生活をしています

そんな中プレステのRPGを探して一覧見て知らないのばっかりww

この頃から追及してないんだなって・・・

まぁつまらなそうなのも多いけどねww

でも知らないのも多いし名作と呼ばれるシリーズもある

となればやらねばなるまい・・・w