FF3ピクセルリマスター版クリアーしました!

ただ、ジョブLVは全部カンストしてますが、普通のレベルは75まで

何気にレベル上げ時間かかって辛いですねw

HPカンストの為にジョブをバイキングにして、

レベルが上がる瞬間を迎える必要があるのですが、

これが何気に面倒なのよ・・・

そしてバイキングより強いジョブが出てきたので、

レベルが上がる時にバイキングにするのはリスクになる

無限増殖する敵で永遠に戦う事で自動レベル上げも可能なのですが、

2時間かかっても3レベル位しか上がらない・・・

 

 

一応エンディング迎えましたがこの時点でレベルは74

ラスボスは危ない場面無かったけど時間だけは結構かかる

そしてラストの演出とエンドロールが結構長い・・・

 

 

steamのアチーブメントも取れました!

ただ、エンディング後に初めてサイトロで

マップに宝箱と隠しアイテムの個数が出るのを初めて知りましたw

で、町の宝箱がかなり取り逃しがありました

2度と行けない場所は攻略サイトに記載があって注意してたのですが、

町の中はなかなか載ってるサイト無いんですよね

あと、ザンデ戦以降は最終演出なので、戻れない仕様

でもクリア後にはザンデ戦前の状態まで戻ってセーブされる

モンスター図鑑は関係無いのですが、

私の場合はザンデ戦以降出会える雑魚に会ってなかったので、

又行く事になりましたw

長い演出やエンドロールを2度体験ww

 

やり残したのはLVをカンストの99にする事と

オニオンシリーズの装備集めが残ってます

各色ドラゴンと戦ったのですが、かなり大変

ピクセルリマスター版はかなり出現率上がってるのですが、

それでもレアよりなので、会うのが大変w

そしてオニオン装備はドロップ限定なので落とさない落とさない

4人分集めると20時間弱かかるという情報あったので、

まぁ適当に頑張るっすww