現在も使えてるこのメモリ、アマゾンで買ったのは2019年末

6800円くらいだったから7千円弱だった

一応ゲーミング用のちょっとよさげな安いのを狙ったw

16Gもあれば私の使用では不足する事はない

これが今はちょっと値上がって7800円になってる

円安で輸入にかかる金額大きくなってるから高くなるよね~

って思ったら違ったw

この仕様はメインストリームからの型落ち扱いで生産が減ってる

よってこれを買う人は少ない・・・

どうしてもこれじゃないといけないという人の需要に答えてるのだ

 

 

クロック数同じで32Gの方はなんと8980円で買える

つまり大容量の方が需要があり比較的安くなってる!

 

 

更にもっと早い奴の方がかなりお得だ

3200HzのDDR4,32Gだと9780円で買える

今はこっちの方が主流になってるみたいね

 

私が無理に昔のメモリの同型を増やすより、

新型の早い奴を新しく買う方が良い感じなんだね

でも必要性は感じないw

ただの自己満足になりそうなので買わないけどw