本日午後メルカリの中古アクオススマホ到着しました!

思ってたより綺麗で良い感じ

緊急避難で買いましたが、これなら数年使えそうな感じ(ルンルン)

そして色々設定してて思ったのが、

前のスマホには入ってなかったアプリがわんさか・・・

シャープやドコモのアプリも一杯入ってるが使わない機能ばっかりww

私の利用法では全く役に立たないアプリは容赦無くアンインスト!

はっきり言ってストレージ量が圧迫されるだけの迷惑なアプリ!

 

そして元々のアンドロイドのバージョンが10だったのが、

11に上がっただけで色々違うのに面食らう・・・

なんか面倒臭いのもあるし・・・慣れないねw

 

前のSIMを入れたらなんか勝手に認識してSMSも受け取れたw

電話をかけて認証するアプリもあったが、それも問題なくOK

ただ、ヤフーのアカウントで送られてくる認証番号を

複数回失敗してしばらく置いてくれってメッセージが出たw

ヤフーのアカウント使うアプリ結構多いんだよね

旧TポイントやPAYPAY絡みは全部だもん

こっちはアプリ開いてる時にSMS来ても見方わからず四苦八苦

なんか違うんだよね アプリの切り替えとか終了とか・・・

慣れるしかないんだけどね

 

そして旧スマホは充電が3%になったって言われて、

電源自動でが切れるようにww

ホントに滑り込みセーフでしたw