FF7のリメイクが発売されて時間たってますが、

多分買いませんし、興味も無いです

リメイクなのに値段が高いのに3部作に分けるってユーザーは馬鹿じゃないです

そんなにしてまでやるゲームじゃないですよww

ピクセルリマスターには熱い思いありましたけど、

FF7リメイクに関してはふ~んって感じw

 

今考えると7も8も9も序盤で飽きてしまいました

面白そうと思わせるフックが無い感じで、やる気が出ないんですよね・・・

そして私が一番嫌いなのはマップのない事

3Dに頼りすぎてる感じも嫌いでした・・・

 

そもそもで言えばFF10の酷さも忘れてないです

インターフェイスが素人作ったようでなんじゃこりゃって感じでした

ムービーが綺麗なら喜ぶと思うなよって思ってましたw

で、その次のFF12は個人的に好きですけど難し過ぎます

最後の方は十分に遊べないバランスで何度かやり直してみたけど、

無理でした・・・(辛うじてエンディングは見たけどねw)

世界観もスターウォーズのパクリが酷いですけどねww

オンラインはかじった程度でほぼやってないので意見しませんが、

ナンバリングはなんか手出ししにくい感じになりました

 

 

一応最後に買ったナンバリングは13なんですが、

意味わからず序盤で投げ出しましたw

このあたりでもう買うの辞めたし、

FFというタイトルにも期待もしなくなりました・・・

 

あとはゲーム機も買ってないので最新のゲーム事情は知らないw

だって買ってもやらないですもんw

でもSteamは古いゲーム出してくれるので重宝してます

そしてやるのは古いゲームばかりになったw

反射神経は衰えて老人になりましたので、

それ系を酷使するゲームはほぼプレイ出来なくなりましたw

逆に時間かけてのやり込みは何か出来てしまう・・・

誰に見せるでもないこだわりに時間かけてしまうw

 

 

 

youtubeでFFシリーズの没落という動画見て、

そういえば私も本格3D化してからまともにやったのは12だけ

それも難し過ぎて最後までやれなかった・・・

ドラクエも11を3DSで持ってるけど意味不明な感じあるしw

私がヘタレたのかそれとも・・・w