FF3のジョブレベルって何が上がるのか調べてみた・・・

LV5で白魔導士のジョブLV1の状態

ここから一時間くらいかかってジョブLV99にしてステータス確認

 

 

経験値とお金増えてないのを確認してねw

変わったのは攻撃がらみの値だけ

攻撃回数と攻撃力の数値のみ変わりました

ステータスはジョブレベルじゃなくてキャラクターレベルで固定です

(ジョブとキャラレベルで数値が決まる)

HPのみ上がり幅がその時についてるジョブで変わります

なので9999にしたい人はレベル上げ時に注意しないといけません

MPやステータスは固定なので気にしなくて問題無し

なので攻撃役の人は高いジョブレベルでのボス攻略とか意識した方が良さげ

初期敵でもジョブレベルカンストに1時間くらいかかったので、

全ジョブカンストはかなりの時間必要だと思う・・・

ぐふっw・・・のんびり続きやります

 

 

 

MesenでGBCのDQ3はじめましたw

もう何回やり直してるかわからないけど・・・

取り敢えずMesenの設定を好みに換えて、

セーブやステートのフォルダも変更して消えない努力はしたww

 

 

結構初期のゲームバランスが厳しめなので戦闘で死にそうになるw

戦闘中のスピード最速にしてやると何が何だかわからなくなるw

当然細かい指示は出来ないのでHPガタガタに減らされる

でも快適w

メダル集め熱いのでのんびりやるっす!