1月に入れたZEROスーパーセキュリティが使えない・・・(号泣)

マザボに紐づけられてるらしく交換するともう無効になるって公式から返事が来た

メーカー製の修理なら復活も可能な場合もあるらしいが、

自作PCは何しやがるかわからんから知らねーよって事らしい・・・

ウイルスセキュリティじゃなくて高い方買ったのに裏目

期限なしじゃなくて、そのパソコン生きてる間だけ使えるって言えよなw

 

統合エミュの優秀なMesenもDuckstaision もお気に入りで使ってたのだが、

この二つはセーブファイルがマイドキュメントに作られる仕様

個別のエミュってROMファイルやエミュフォルダに作るの多いのに違うのよ

はい、この二つで遊んでたデータは全部飛びましたww

しかもバックアップファイルの中身探ったけど出てこなかった

なので、消えちゃ困るゲームはセーブファイル変更出来るならした方が良いです

フォルダが自由に決められるのが一番良いんだけどね

上記二つを多用してた私は全てが水の泡でしたw

ゲーム専用ドライブ作ってたのに・・・詰めが甘いよねw

なので、ちょいやる気家出迷子状態で情熱もなくなった・・・w

 

 

ほいで、新たに組んだPCは快適っす

CPUの温度に30度代超えてない程優秀

メモリはこのマザボの最低ラインのなんだが、全然気にならない

ストレージも512G二つにバックアップ用HDD1.8Tなので、不足はない

システム自体が500Gも使わないし(現状60G)、

ゲーム用ドライブも70G弱しか使ってないw

なので、不足に感じる部分は無い

来月ケースと電源更新しようかと考えてたけど、しなくても良いかもw

 

ウイルス対策を考えた方が良いですね

ただ、ソースネクストの使ってた期間も何気にポップアップが煩い!

やれOS変えたらこの製品は使えなくなるだの、こんな機能があるぜとか

聞いてない事をポップアップするので無料のウイルスソフトかよって思ったww

有料でもこんなん出るんだってわかったら無料のも視野に入れてみようかとw

まぁ、スンゴイことになるかもしれないけどねww

あと、最近Ubuntuにすれば良いんじゃないかとも思ってる

Windowsのサポート切れる問題が何気にうざくなってきた・・・

レトロゲームも出来るし、Steamも動いてくれるんだよね