PCの切り分け、、、

モニターは問題なし

電源もファンの音してるし、問題無さそう

CPUに問題あればbios行きそうな気がする、、、

てことはマザボが原因かな、、、、、

で、使ってたCPUがryzen5の2600なので現状マザボの供給は無い

てことはマザボとCPUはどの道セットで変えた方が良さそう

 

で、パーツで現状でも使えそうなのがSSD、グラボ、電源、

そしてメモリ

DDR4の2666なので5年前に買ったメモリもギリギリ使えるw

 

 

アマゾンでPCパーツ色々検討、、、

再生PC安くて良いけどスペックが古すぎる、、、

10年前の仕様だもんw

ミニPCも良さげだけど持ってるパーツが活かせない

サブで使うのは良さそうだけど、、、

 

 

 

 

今アマゾンで買える安いのはこれ!

ASUSのPRIME A520M-E 6872円

それにこのCPUで安く

 

 

AMD Ryzen 5 4500 12869円

2万弱で取り敢えず動く状態にはなりそう

 

でも前回と同じASUSで良いのか?って問題もあるw

昔Gigabyteで組んだPC壊れて同じマザボ買って修理出来なかった経験から、

Gigabyteは何となく嫌ww

後msiがアマゾン最安なんだけど、

グラボがmsiじゃないと駄目とか書いてあると怖いw

 

まだ決定じゃないけど今月中に直せるのか試行錯誤は続く、、、、