クックパッドでこれ見つけてインスパイアされてw

適当に買い物行ってきて材料買って来た

私が作るのは

 

見切りキャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、コンソメ、トマト缶

えのき、しめじ、で基本を作り、胸肉茹でた時の煮汁入れたり、

業務スーパーのサラダ豆とかインゲンやブロッコリー入れたりしようと思ってる

本当はセロリ探して彷徨ったけど安いの無かったので断念・・・

 

 

例年は野菜が安くなってから色々やるけど、今年は高いまま><

何時も良くスーパーでキャベツ1玉300円弱、人参一袋小3本198円・・・

仕方ないので高いの買ってきましたww

月末の高い野菜はちょっと辛いけど・・・

 

キャベツは見切り品で痛み始めてたので、半分をスープにして、

残り半分を浅漬けにします

人参も別のスーパーに行って大1本88円だったので、

これも半分浅漬けに入れます

 

 

そしていよいよ雑穀麦飯やってみる!

麦飯が予想外に美味しくて気に入ったので、雑穀混ぜても美味しいはずw

なんか俺健康志向の自然派みたいな食事してるww

買い物帰りに思い出して鷹の爪買いに業務スーパー行って来たら、

押し麦売り切れてた・・・

何や臭い飯人気あるんかいっ!って突っ込んだw

世の中分かりませんなw