巷で言われる臭い飯とは麦3割入った麦ごはん

これが刑務所でのレシピらしく、そして冷めてるので美味しくないらしい・・・

刑務所は全ての食事が覚めてて美味しくないと言われてる

暖かい物が食べれるのは年に数度しかないって本にありましたw

 

 

そんな臭い飯と言う印象が強い麦ごはんですが、私には問題ありませんw

雑穀ご飯食べてるので普段から白米の臭いはしてませんw

何なら麦は冷や飯を温めて食べる時は美味しいとさえ思います!

あきたこまちはもち米の遺伝子のせいで冷えるとイマイチと言われてます

しかし、麦混ざってるとそのイマイチ感がなくなって美味しく感じます

まぁ、馬鹿舌を自負してる私には偉そうなことは言えないですけどねww

 

 

そして懸案の麦とろ食べてみました

画像のレシピのちょっと水と出汁で説いたバージョン食べてみました

長芋100%だと粘りのせいで食べにくく感じられる人も、

お出汁で説いてるのでさらさらと行けます

これだと私は爆食コース出来そうなのでヤバいですねww

 

長芋切っただけの長芋スライス昨晩食べてみたのですが、

薄くし過ぎてちょっと物足りなかった

もっと大きく切っても歯ごたえ楽しめたと思います

まだまだ沢山長いもあるので楽しんでいきますw