昨年5月に購入出来たMGゼータのVer.Ka

カトキデザインの魅力は何といってもデカールの多さ(個人的意見w)

なので、ダブルZもサザビーも、バンシーもデカールに惹かれたw

 

 

カトキ氏関係無いけどRGのHi-νも他社デカール買って準備してる

 

デカールって殆ど終盤の作業で序盤は活躍しないけど、

いよいよ出来上がりが見えてきた時にする作業って好き

 

 

でっ、レーシングカーの場合はちょっと異質

乾燥や研ぎ出しの時間確保の為、デカールの順番がかなり速い

何なら序盤にボディ塗ってクリアしてデカール、保護艶出しクリア

これをやっておかないと他が進められない

飛行機のコックピットから塗るのと一緒だね

 

飛行機の場合はやっぱり終盤に貼る

これはファインモールドのF-4EJ 1/72

 

 

ファインモールドの場合多少効率考えられてて、

いくつかのマーキングがまとまったデカールになってます

しかし、ハセガワのモデルやタミヤの1/48なんて苦行かって程細かいww

しかし、それが好きな人は逆にたまんないのよねww

デカール好きはどMなのかもしれませんねw

 

 

スターウォーズのクリアビークルには塗り分け不可能な為、

細かいデカールが付属しています

左下がミレニアムファルコンですね

ちなみに上がXウィング右下がYウィング用です

こんなに細かいの見ると普通の人はうんざりするらしいですが、

私はえへっ♡楽しそって思いますww

 

なので私個人的にプラモはデカールを張る為にあるとさえ感じます

デカールを張る為に塗装して、デカールが張りたいのでキット買って・・・w