画像のアルカトラスで鮮烈デビューを飾った

イングヴェイ・J・マルムスティーン(長いので以降イングヴェイ)

世の中を知らず糞生意気な若造であっとう言う間にバンドを離れますw

 

その後ソロ作品を作るのですが、これが評判になりソロ活動を本格化

 

 

実は個人的に評価に値するのはここまでの初期3部作なのですw

それに付随するライブアルバムやビデオもありますが、

これ以降は名曲は存在するものの名盤とは言い難い・・・

特に2005年頃からセルフプロデュースするようになってからは、

酷い音質でデモテープのような音w

素人のMTRですか?って感じで聞いてられませんww

この辺りでもう買ってませんし、追いかけるのもやめました・・・

 

なんなら現状のイングヴェイは嫌いかもしれないw

良く聞くフレーズしか弾かなくなり、手癖オンパレード

迷いのあるフレーズがスリリングな展開を誘発してた

クソガキ時代の方がはるかに好きでした

天才は早熟なんですよね(その分枯れるのも早い・・・)

これには交通事故で弾けなくなったりした事が

かなり影響してるのかもしれません

リハビリで何とか人前に出れるまでに回復しましたが、

以前とは完全に違うんですよね

 

 

 

 

音楽って若い頃効くと思いで補正が効き過ぎて他人には理解出来ませんww

ジャパメタの時期に高校生でしたが、好きな人と話すとなんか違うw

私も好きだったけど海外の方がより好きだったので・・・

今だとYouTubeで色々見聞き出来ますので、便利になりました

最近の人でも好きな人もいます

それはまた別の記事で紹介します