ファミコン版のウィザードリィを暇見て遊んでます

そろそろLv13になる職業も出てきたので重い腰上げてw

ACバグの検証w

マーフィー君に防具を着けないで戦闘

その後防具装備とマポーフィックで戦闘

 

 

数えるつもりでやったのですが、途中から忘れた・・・w

体感でACを下げた方が当たらなかったですね

AC10(初期値)でも外れる場合があったのですが、

頻繁に当たってました

その後AC下げてからは外れることが多いので修正パッチは効いてる!

マーフィー君の攻撃は必ず2ポイント固定なので、

回数だけカウントすればハッキリするのですが、

曖昧な結果で申し訳ない・・・w

でもハッキリと空振りが増えたのでこれは修正出来てると判断

 

みんな大好きファミコン版ウィザードリィを遊んで来た訳ですが、

PS版のアイテムが出にくい問題があったのであちらは諦めましたw

ファミコン版はこの後アイテム集めをして、一応納得するまで遊ぶつもり

Mesenでやってるので、ステートセーブや早送りを多用して遊んでます

早送りは3倍のFPSの設定ですのでマーフィー君との戦闘も一瞬で終了w

ダックステーションも早送りあったのですがそんなに早くは出来ないので快適!

Steamのウィザードリィはセーブデータ残ってませんでした(トホホ)

ソフトによってクラウド同期して無い物もあるようですね

なのでSteamはおいおいで続きやりますw