アマゾンの中古のWi-Fiルーターをゲットして本日着弾!

しかし、・・・・

Wi-Fiルーターってプロバイダの情報が必要になるらしい・・・

正直知らんかったw

無線の事は余り使ってない事もあってかなり疎い

でも、考えてみればプロバイダ情報はどこかに必要になってくるハズなんだよね

でもうちの端子はLANなので、その先にあると思ってたんだけど・・・

 

そして原状回復しようとしたら全然ネット繋がらなくなった・・・

私が利用してるハブが、実は以前自前のネット使ってた時のルーター

なので、ルーターが2重になってたのに気づかず、どうやってもネットが繋がらない

スマホは依然と同じ様に繋がってるって事はWi-Fiルーター以降の問題・・・

 

2重ルーターは良くないのは知ってたのだが、

Wi-Fiルーターと有線LANルーターは別物だと思ってたw

この辺りは頻繁にやってないと忘れて記憶があやふやになってる・・・

ふと思い出して有線LANルーターのインターネットじゃない端子に刺したら解決!

ハブとして使う場合はインターネット端子は使わなければ良いんだよね

思い出したww

こんな事で半日経過してプロバイダ情報無いと設定出来ないらしいので、

管理している不動産屋にメール出問い合わせして待つ・・・

こういう事が段取りがスムーズに行けば気持ち良いんだけど、

たまにしかない事だからつまずくつまづくww

あっ!不動産屋明日定休日だ!

ホントにもううまくいかない・・・w

今日は飲んで寝る!ww