最近は寒い日が多いので布団に潜ってる事が多いw

しかし、寝てばかりいると横になってても寝れなくなる・・・

そんな時動画を流したりしてるのですが、私のPCは布団の足元にあるので

音声だけしか聞こえない・・・

あとは部屋を暗くしてると動画が流れてる影は見えるけど・・・w

そこで寝てても動画見れるようにしたいなと思い検討してみた!

 

 

まず初めに考えたのはアマゾンのオリジナルのタブレットfireシリーズ

丁度良い事に本日からタイムセールかかってお手頃価格でゲット出来ます

fireHD10を検討してみた

アマゾンの縛りがある商品なので、OSも一部改変されてたり、

使えないアプリもあってちょっと不便

そしてその割にはそんなに安くはないのです

一番有力なfireHD10が32Gでセール価格14980円

アマゾンプライムビデオや各社の有料動画は見れますが、

YouTubeはブラウザでの視聴のみ

専用アプリも入れられるものと入れられなものがあるので、注意が必要

一応裏ワザとして普通のアンドロイドOSを無理やり

使えるようにするやり方もあるようです(保証が利かなくなります)

 

 

そこで色々見てるとこれが良いのではないかと思いました

テックラストというブランドのP40HDがクーポン利用で実質16900円!

メモリが16Gも積んでて、さらにROMが128G

フルHD画質でこの価格はfireを大きく上回ってますね

メモリ考えたらこっちで決まりな気もするけどねw

 

 

これを寝床の近くのカラーボックスに固定すれば、

寝ながら動画見れるようになります

 

モバイルモニターも考えたのですが、PCからの配線や電源も必要なので・・・

タブレットも電源は必要でしょうけど、なくても使えるのが魅力

まぁそのうちヘタってバッテリー効かなくなるでしょうけどね

都合2万円で出来る環境で快適になります

ただ、検討段階ですけどね

ディズニー+でスターウォーズ見ないと月額課金がかかるので、

早く見てしまいたいw

それ以降はプライムビデオで映画とかアニメとか見てのんびりしようかなw