今見て一番面白かったのは何と一番初めのEP4でした

ちょっとレイアが年取り過ぎてる気もするけど、

若い子じゃ出来ない演技もあるでしょうからね

ルーカスの力の入り方も違ってて一番自然に熱中してしまった

ライトサーベルの殺陣がとっても穏やかで微笑ましいww

 

 

帝国の逆襲と言う邦題が付いてるEp5です

邦題っていい加減だよね

だって、帝国は一貫して支配してるのは変わらないのに逆襲は言い過ぎw

仮面の賞金稼ぎホバ・フェットも活躍しますが、実はあちこちに出てくるんだよね

映像で言うとストップモーションアニメが多用されてて今見ても違和感

だって急に映像がコマ送りのガタガタアニメになるってのも・・・

そしてヨーダが出てくるけど、人形劇っぽい動きしか出来ないのも苦しいところ

前作が77年で、これが80年公開なので3年で作ってるのが凄いけどね

ちなみにEP6は83年なので、凄い密度で作ってたのがわかる

 

 

ジェダイの帰還と題されたEp6

更におばさんになったレイアとルークの双子設定が違和感バリバリww

この頃のハリソン・フォードは油乗ってて非常に楽しいですね

そして驚いたのが終わりに亡霊に見守られるシーン!

これのアナキンがEP1~3のアナキンに差し替えられてる!

昔は死んだアナキンの生前の姿(ダースベイダーの仮面外したおっちゃん姿)だったのに、

こんなとこに編集されてんだってビックリ!

帝国シリーズは一応これで終わって次回作はこの後暫く出ないんだよね

何とファントムメナスが1999年公開なので16年後w

多分映像の進化が半端無いのがわかる

ルーカスも時代遅れのアニメとかをやりたくなかったのかもしれない

個人的にDVD買った程の思い入れが強いEp1

CGが多用されて違和感が少なくなりますが、今見るとどうなるやら・・・