何も考えたくない時のドラクエ1SFCのけりをつけます

ロトの鎧も手に入り一歩毎に回復するので殆ど回復しなくなりました

歩いて回復で強い敵のダメージもへっちゃら!

メルキド周辺の敵も退屈になったのでストーリーを進めます

手始めにドラゴンを倒してローラ姫を助けます

 

 

もう強くなり過ぎました

ドラゴンも何も考えないで圧倒w

 

お決まりの宿屋にもw

 

 

後はロトの印と雨雲の杖っす

どちらも何事も無くゲット

SFC版はぬるいですね

 

 

雨雲の杖で虹の橋をかけて竜王の城へ

ここで最後のレベル上げ

しかし、ここでもダメージは受ける物の次のエンカウントまでに全回復してしまう・・・

たまにHP削れても心配になる事は無い

なので最後の何も考えないレベル上げをします

 

 

結局カンストしてしまい買い物も終わってるので全部預けて6万ゴールドw

ロトの剣を取ってから戻ろうとも考えたのですが、結構道中が長くなるのでその前に王様にセーブ

もう雑魚で追い込まれるようなことも皆無でMP温存したまま竜王へ

 

 

しかし、メタルスライムは結局会えずじまい

ゴールドマンは1回だけ遭遇で寂しい思いをしましたw

 

 

最後位は竜王さん期待してますよ!

との思いも届かず、あっさり撃破w

こんな弱かった?

ベホイミ使ってなかったので回復量が分からずちょっと迷いましたけど

心配な事は一才起きずに終了と相成りましたw

今遊ぶとFC版は酷いバランスと感じますが、ヒリヒリとした緊張感も味わえます

逆にSFC版は終始何も考えずにクリア出来ますので、お好みのほうをどうぞw

 

 

多分集中してやれば数時間でクリア出来ます

暇な時に遊べるドラクエSFC版は何も考えずに遊べて暇つぶしにもにもピッタリですよw