懸案のTS3330のインクをどうするか?

結局コスパに変わる物は無いと思いダイソーのインクにしました

インクヘッドは消耗品でもあるので、いずれ使えなくなるでしょう

その時にはまた純正なり、リサイクルなりを買わなくては行けません

なので、工場出荷状態で付いて来たインクに補充する形で行こうと思います

手間を考えたら容量の大きなタンクを買ってからとも考えましたが、

貴重な純正品ですのでダメになるまで使おうと思います

 

 

そこで在庫切れてると思ってたダイソーに行って来ました

ちゃんとありました

ここ最近で2回程売り場配置が変わってたので、分からないだけでした

そりゃもう沢山置いてる事から、売れ筋なんだと思います

取り敢えずでカラー3色各1個、ブラック3個ほど確保

説明書きには1年以内に使ってくださいとあるらしいので、使いきれないかもww

 

このインクカートリッジはインクジェットで頻発するヘッドの経年による詰まり解消の為

ヘッド部分を本体では無く、カートリッジに付ける事でヘッド問題をクリア

同時にヘッド部分はパテントで保護されてる為互換インク対策にもなりました

しかし、物理的に穴をあけてインクを補充するのにはどうにもなりませんww

そもそもこんな少ない容量のインクカートリッジを売って置いて、

大容量タイプを出すのも酷い話なのです

どこぞのレビューにありましたが、標準と大容量では無く、

小容量と普通の容量と表現するべきって、まさにその通りです(物理的には全く同じ大きさ)

ヘッドにお金かけてるから高いんだって言い訳も聞こえてきそうです

せっかく安いプリンタ買ったのだから、とことんコスパに拘って行きたいですね!w