ファミコン版のハイドライドスペシャルです

PC版が人気ですでに2が出てた時に移植されたので、BGMがあったりしますが基本1です

そしてなんに情報も無い突き放した仕様が当時を物語ってますw

今はYoutubeで動画見てしってますが、当時はボタンで攻撃モードにしないと

敵に攻撃当たらないなんて知りませんでしたww

そのボタンの意味ってあります?的な不思議な感覚

そして意味がわからないユーザーの糞ゲー扱いで、すぐに値崩れしたゲームでもあります

当時のおもちゃ屋さんの投げ売りワゴンの常連ですね

 

 

元がPCから来ているせいもあり、とにかくユーザーを突き放した仕様

丁寧な情報なんて皆無ですし、当時は攻略本もなかなか販売されませんでした

そしてスライムにすら苦戦する序盤w

やっと勝ててレベルを上がったと思っても勝てない敵がワンサカいます

なんなの?って頭に?マークが一杯浮かんでしまいますね

私は当時ですら諦めて早々にゴミ扱いしてた・・・

結構素晴らしいと感じたのは数年前にYoutubeで動画を見た時からです

ちゃんと説明してくれるとその良さがわかりますけどね

 

 

 

あと頭に残るメロディーが何とも言えません

のちに2と3は詳細な攻略情報をもとにPCでクリアしたのですが、1はクリアしてません

ゴミカセット扱いしてたので売ってもしょうもない値段にしかならないと思い持ってましたw

いっちょ重い腰上げてみるか・・・