屈斜路湖 砂湯キャンプ場 令和2年7月24日~26:日 その1 | KARATE.katsuのブログ

KARATE.katsuのブログ

ブログの説明を入力します。

結局天気が悪いため予定していた根室経由の霧多布岬キャンプ場を諦め、屈斜路湖にある砂湯キャンプ場へ向かう事にしました。
途中中標津のスーパーで食糧を調達して道の駅摩周湖へ


無料の足湯がありました


お昼に到着しまずまずの混み具合です。
受付で予約してないので湖畔からロープの張った場所は予約者専用サイトの為、ロープから林間サイトの間でテントを張るよう説明を受けました💧


このような張り紙で区分けされてます


朱鞠内湖でも湖畔に設営出来なかった為なんとか歩き続ける事5分…

ロープが張っているサイトを過ぎてかなり離れた場所ですが湖畔に張れる場所を確保しました。



駐車場から離れている為 荷物を運ぶのに苦労はしましたがとりあえず一休み



管理棟の裏にある炊事場はかなり距離がありました


トイレは二ヵ所あり中々清潔感のあるトイレ


ゴミ捨て場、各200円で専用の袋を買えば捨てられます


砂湯キャンプ場は全域ではありませんが温泉が出てきます
子供達が掘っているところ


管理棟で300円でレンタル出来る鉄のスコップを使い更に掘り進めで周りの石を集め並べて専用露天風呂を作りました



水着を持参していなかったので夜遅くにパンツ一枚で入る事に


このランタンが悪かったのか、翌朝光に寄ってきた小さなエビが10匹ぐらい湯で上がってました💧