朱鞠内湖畔キャンプ場 令和2年5月30日から5月31日 | KARATE.katsuのブログ

KARATE.katsuのブログ

ブログの説明を入力します。

今年はコロナの関係でゴールデンウィークに予定していたキャンプも中止になり緊急事態宣言が解除になった今もまだまだ自粛ムードです。

5月30日の土曜日仕事終わりの昼に家を出発して前から気になっていた朱鞠内湖キャンプ場へ向かいました。
家族全員マスク着用、常に手洗いと周りの人に極力近付かないよう気をつけて行動しました。

キャンプ場到着は15時30分受付を済ませ第2サイトへ向かいました。


天気が良いので湖畔は全て埋まっていました。
三密を防ぐため周りのテントから距離を空けれる場所を探してテントを張りました。



傾斜がありましたがなんとか設営完了!

湖畔からは離れていますがトイレと炊事場が近くて楽でした。

夕方少し湖畔を散歩







文句なしの絶景で 遠い朱鞠内湖まで来たかいがありました。

夜は定番の焚き火を楽しみ


九時半に就寝しました。
夜中最低6度まで気温が下がりましたが快適に眠る事が出来ました。

予定では朝4時に起きて絶景を眺める予定が寒くて寝袋から出る事が出来ず朝7時まで寝袋から出れませんでした。

それでも晴天で気持ち良い朝!

散歩も気持ち良い✨



最後は展望台から景色を見て帰りました。



次は朝早く来て湖畔にテントを張りたいと思います。