最近、Innovation(イノベーション)という言葉に妙に興味を持っていますアップ


21世紀版・不動産事業のススメ きっかけはテレビドラマ「リッチウーマン・プアウーマン(フジテレビ)」なんですけどね(笑)、
興味を持つとそんな出会いはあるもの!


先日は起業2年半ながらも売上120億円超を売り上げている会社の社長さんと仕事で打ち合わせをしました。もちろん彼の仕事のクオリティは日本でも最高峰かつ有名な方なのですが、めっちゃ低姿勢&ニコニコ本当に夢を語っておりました。あまりに面白おかしくて笑い合ってしまいましたニコニコ


もちろん数年で消えるようなニューリッチ族や、電車広告とかで賑せているような株やウェブ投資族ではありません。本物なんだなぁ~と思う瞬間がありました。


まずは石の上にも10年、小手先のテクニックではなく、ちゃんと言動に実績が伴っていること。次に年上(パートナー)から愛されて礼儀・マナーに正しいこと。しかしながら、発想はぶっ飛んでいることロケット


21世紀版・不動産事業のススメ 私は不動産という業種を選び、何社も違う意味で飛んで行った(汗)歴史を見てきて、健全経営を行いながら日本に「Innovation」を起こせる本物って何かな~と本気で考えています。売上を上げることだけが成果ではないが、社会に変革をもたらすInnovationを起こしたいとは思っている。


最近本屋さんで手に取った左記の本をさくっと読むと、生まれ育ちや、リスクを負う性格や、お金への圧倒的な欲望がないと、結果的に良い子ちゃんで終わっちゃうとも言っている。健全経営を考えている時点で、自分で限界を作っているのかもと思ったりする。


有名な海外の大学院を卒業してInnovationを追及している人や、社会に使命を持って頑張っている人とお会いする機会が増えてきているが、Innovationを実現できる人と理念だけで終わる人の何が違うのだろうか?と研究している。


素晴らしい方とお仕事ができるように皆さんと学んでいきたいと思いますビックリマーク