21世紀版・不動産事業のススメ 4/21~5/8までNew Yorkへ行きます。
起業の地、夢の原点です。

これまで日本で何かを達成するまでNYに戻れないと思い、勤め人
として一から学び、事業家としてはまだまだですが、日本で人脈と
実績を作りました。
...
今回の震災で私にできる事は、経済人として、事業にお金を回して
いくことに思いました。日本は今後縮小経済の一途で、雇用も所得もみんな減っていくだけでなく、日本の若い人のスキルが世界と比較して遅れていっているように思います。

21世紀版・不動産事業のススメ 就職もできず、あるいは雇用を失なったまま、ボランティア活動を

続けるのは精神的にも資金的にも限界があるはず。

日本のモノを売り、海外で商売をして、日本人を雇用し、長く強く
ボランティア活動ができる土壌を作らねばならないと感じました。

NewYorkで何をやるべきか探しにいきたいので、色々教えて
ください!(右の写真は新宿御苑です。NYのセントラルパークを思い出しました。)


ANDY