「!実行力!」


それは知識や経験からだけでは生まれない。

「情熱」を持つからこそ、行動ができ、結果として「実行への原動力」が生まれるんだメラメラ

その情熱が確かなものかを自分の心に静かに訴えかけ、統制し、必要な時にのみ、思いっきり爆発させる。

感情を露わにすることは幼さでも、未熟でも何でもなく、「それが気持ちいい!この人の本音なんだなぁ!」と最近思うんです得意げ


一種の憤怒に近い「感情の爆発」だが、こんな時代を創りたいという行動力の共鳴が目の前で起こる。


影響力のある人にとって必要とする力は、多くの人脈ネットワークではなく、少数の精鋭ネットワークなのでしょう。


21世紀版・不動産事業のススメ 今日はTVや日経新聞でも取り上げられ、一部の有識者の中では評判の「鎌倉投信株式会社」にお邪魔致しました。元投資信託会社で何百億というお金を運用した人が、100年続く投資経営の真髄を求めて独立し、鎌倉の古民家を改装して事務所を創ったそうです。


そこに集まる人達は、そんな理念に共鳴し、人生の豊かさを本当に追求したいというテーマを持っていました。今回は、先日もブログを通じてお会いした元官僚の社員の方で、住宅と不動産というテーマでセミナーをするので招待したいとお誘いを受けたので、ちょっとお話をしてきました。


参加者の経歴が本当に優秀な方ばかりでびっくりしたのも一つですが、鎌倉という土地が持つ不思議な魅力を感じたのは一番の収穫でした。


21世紀版・不動産事業のススメ お金は稼ぐ側に立つものと、使う側に立つものとで大きな考えの差が生まれるもの。お金の使い方を間違えれば1億円あってもすぐに一文無しになってしまうし、逆に100万円が1年後に1億円になることだってあることを考えると、数学や理屈ですべてを理解するのは不可能に近い。


儲け方の方法論は真似できても、儲けた人と人生の楽しみを共有するのは、こらまた理解し難いもの。お金はたくさんの人を寄せ付けるが、その人の心が純粋なのか、卑しいのか、その勉強をしなければいけないのも投資のテーマの一つでしょう。


鎌倉投信の鎌田社長と皆さんとで昼食をご一緒し、とても充実した時間を過ごすことができました。

21世紀版・不動産事業のススメ