【あれ?もう?】


今朝の目の検査で、術後は出血も止まり炎症も起きてないので、このままいけば今週水曜日に退院出来ることになった‼️


最初2~3週間って聞かされてたので覚悟を決めていたが、そんなに早く退院出来るのね。これまた拍子抜け笑


ただ左目はまだボヤけてるのと、ガスはまだあんまり小さくなってなくて、スマホ見てる時はほぼ左目では見えない状態。


大きめの水玉が目の前にあって、面白いのが、スマホを顔の前まで近づけると、その水玉が虫眼鏡みたいな感じになって文字がくっきり見えるという。


こういうのがあるといちいちうちの奥さんに報告するんだけど、話し方が下手なのかイメージ出来ないみたいで反応が薄い😅体験した人しか分かんないかな。


今回の入院はとにかくスマホを見る時間が長い。というかほとんどスマホを見ている。そんなに目を酷使しない方がいいと普通に思うだろうが、それには訳があって。


まずテレビが有料(これは普通)に加えて冷蔵庫も連動して課金されるので、何となく節約したくて必要以外は切るようになる。


ベッドの上だし暇ならひたすら寝ればいい、しっかり休んで早く治した方がいい、と思うのも普通だが、先に話した網膜剥離術後のうつ伏せ地獄のせいで、仰向けに寝られない。


これでは全然休まらないし、逆に体に負担がかかってあちこち痛くなる💦うつ伏せ専用マットみたいなものがネットで売ってるみたいだけど、当然病室のベッドにはなくて、お手製のクッションがあるだけ。


そうなると自然と起きてるしかないけど、上を向いてもダメなのでうつむき加減でいることになる。

つまりスマホや読書しかやることがない。

本は持ってきてないのでスマホしかないのだが、病室はWiFiが繋がらないので、好きなYouTubeとかも我慢。


なるべくパケット量がかさまないようテキストを読むことを心掛けるように。それもあって今回amebloで日記を書いてみる気になった。


スマホといえば...

最初に書いたけど19歳のときに事故って入院したことがあるが、この時代はスマホどころか携帯もポケベルもない。PCすらない。


ひたすら課金してテレビ見るか好きな音楽をかけまくって聞いてたな。Heart and Soulまでの浜田麻里ベストとかPearlとかバービーボーイズとか。オジーやモトリー、ラットもよく聴いた🎶(個室だったのでイヤホンなしで)

それでも暇で暇で暇地獄だったのを覚えている。

毎日友達が面会に来てくれたのが嬉しくて。


まだベッドから動けないときに、持ってきたエロ本を開いたまま去られて、看護師に見られ地獄も何度もやられた笑笑  懐かしいな✨