【背中が痛い~💦】


入院も3日目に入った。


朝昼晩の「The 病院食」は意外と美味しくてそこは不満はないんだけど、ご飯の量(250gはあるんではないかな)に比べ、おかずが少なくてひもじい(;;)


昨日は8月8日で「マルハチの日」。

つまり名古屋の日。よって名古屋めしが出てきた。(味噌カツ、ういろ)




相変わらず上を向くのはNGで、寝る時はうつ伏せ地獄が続いている。


昨日は寝不足もあって、起床時には結構寝た感があった。もしかして仰向けになっちゃってたかな💦って思ったけど、夜中に看護師さんが様子を見に来ているようで、起こされなかったということは仰向けになってはなかったようだ笑


まだ3日しか経ってないけど、だんだん背中が痛くなってきた💦  仰向けで寝ることがなんと幸せなことなんだと改めて思う。


そして目の手術をすると、次の日から体は洗えるけど頭は一週間洗えず。ただ水なしシャンプーなるものが存在してて、早速調達して使ってみたが意外とさっぱりしてまあまあ具合はいい✨


しかし毎日数回の目の検査は眩しくて疲れる。網膜剥離は手術5割経過5割と言われてて、術後の経過が重要とのこと。つまりいかにしっかりとうつ伏せして剥離した部分をくっつけるかが重要とのこと。なので毎日の検査は重要なんだろうな。


午前中の検査で経過は良好なので、午後にレーザー手術します、とのこと。

おお!もっと時間かかるのかと思ってた。とうとう第2フェーズに入ったか。


レーザーで穴が開いてる網膜を焼いて埋めれるのだそう。当然これもネットで検索済み。ほとんど痛みはないみたいだ。

とはいえやっぱり怖いものは怖い😱


さてもうそろ呼ばれるころかな...


続く