【糖質制限ダイエット148日目】最少記録更新!見せかけの停滞期と裏でほくそ笑む全盛期のデブの考え | 【130kgオーバー】超肥満オトコによる、夢を叶える為のダイエット日誌

【130kgオーバー】超肥満オトコによる、夢を叶える為のダイエット日誌

自堕落な生活を極め、甘え、逃げ続けてきた僕。
人生最大の勝負に挑む日々をここに記したいと思います。
そして、同じ悩みを抱える全ての人の励みになれればと思います!

こんばんは!!
あんでぃです(´・ω・`)

意地でも更新(笑)
今から夜の仕事が有るんですが・・・それまでの空いた時間に喫茶店でブログ更新するという。w
前の記事にも書きましたが、やっぱり有言実行するという当たり前の事が出来ていない事が多い!!
体重は減ったとしても、それが最近の停滞&ダレ期に繋がっていると推測するわけです。(推測するというか、自分自身の事は自分がよく解っているのでそれが真理なワケで・・・w)

体重報告
93.2㎏(-37.3㎏)


とりあずは最小記録をたたき出しました!!

実は・・・前回、というか土曜日にトレーニングを行ったのですが
その時の体重がなんと95.3㎏・・・。

その一週間前が94.7㎏だったので、なんとダイエット中にも関わらず一週間で0.6㎏を増加させたワケなんですよ。

95.3㎏をたたき出した土曜日、山本さん(bicreのトレーナーさん)から喝を頂戴しました・・・。
「理由は何やと思ってる?」
と、簡単な問いのようですが、自分には有り余るほどの身に覚えが有りました。

例えば・・・少しなら良いかと、日々報告の外で素焼きナッツを貪っていた事、そしてダイエット初期は美味しさなんて二の次に考えていた食事に楽しみを求めていた事。
初めの頃はサラダチキンを嫌々食べておりましたが、ここ2~3か月一つもサラダチキンを食べてなかったんじゃないかな?w

ほんと些細な事だと自分では思っておりました・・・。しかし、よくよく考えていると気付いた事があります。
それは、『全盛期130㎏をオーバーしていた頃の自分と同じ考え方』なんだって。

自分に言い訳を重ねて、逃避する情けない自分に気付きました・・・。(´・ω・`)
僕の場合、今回チャンスを貰ってトレーニングを教えてもらい、その周囲では応援してくれている人が何人もいる状況で・・・。
自分には諦められない目標も有るのに、それって目の前のナッツの誘惑に負ける程度なん俺って。(笑)

よく考えて、というかよく考えなくてもやるべきことが明確にわかって居たのに、そんなん周りで応援してくれて「頑張ってるやん」って言ってくれている人に顔向けできないんじゃないかって!
よく考えてみたら、この1~2か月、「停滞期やからしゃーない」って自分に言い訳重ねていたのが本当情けないです。

でも実際、このわずか4日で2㎏を落としたんなら、やっぱり原因ってあるんだって自分自身に証明できたと思います。
今立てた目標、次の土曜日までに92.0㎏以下にするという事!!

やり切りました!って言えるよう、顔向けできるようにベストを尽くして初めて頑張ったっていえるんじゃないかなと思います(´・ω・`)

自問自答を忘れず・・・
「今、頑張っていますか?」
と自分に問いを立てて「はい、頑張っています!」って言える事って少ないんじゃないかな?

でも本気で自分を変えたいのなら、そう胸を張って言える行いをして、そして結果を出せたのならそれが自信に繋がるんじゃないかな~っと。

 



一人喫茶店で改めて思うのでした。(笑)


・・・


今日もトレーニング行ってきました!
初めの頃は、ベンチプレス35㎏も満足に上げる事ができなかったんですが(笑)今日、70㎏を挙上する事が出来ました(´・ω・`)
正直まだまだなんですが、確実に成長はしているという喜び。(笑)

もっと頑張って一生懸命にタンパク質摂って頑張ります!!
レッツサラダチキン!!(笑)

ではまた、土曜日に~!!