カウルの修理は完了 | Ninjaとともに

Ninjaとともに

30有余年の年月を越えて、いまだ現役のNinjaとともに、どこまでもいつまでも走り続けたい。ゆったりと自然を感じながら・・・

こんにちはm(_ _)m・・・


なかなか作業に入れませんが、KKCBに向けて修理に取りかかりますよ。


まずはアクリルサンデーで接着。

以前の修理でプラリペアを使っていて、カチカチに固まってます。
もう少し柔軟性のある物で固定するといいのだろうけれど。
裏側はご覧の通り。
とにかく割れた部分の隙間に、たっぷりとアクリルサンデーを流し込んで、「溶ける」→「固まる」→「揮発する」を待ちます。
左側もこんな感じになってます。
スクリーンがつくところも
こんな感じで補修のあとが・・・
満身創痍ですね。
クリップを加工して補強材を作って
半だごてで溶かし込みます。
本当なら裏側からやりたかったのだけれど、プラリペアが上手く剥がせなくて表から。
隠れてしまうところなので、良しとしましょうか。

さて、次はメーターかな。

では、また・・・(^o^)v