久々に自力作業 | Ninjaとともに

Ninjaとともに

30有余年の年月を越えて、いまだ現役のNinjaとともに、どこまでもいつまでも走り続けたい。ゆったりと自然を感じながら・・・

こんにちはm(_ _)m・・・

いつもバイクカバーだけで保管しているので、外装を外すような作業は天気予報とのにらめっこです。

天気予報は雨のようですが、プラグ交換しやすいように少し走ってガソリンを減らしてあるタンクには、この時期の放置は致命傷です。

思いきって、タンクを外してプラグ交換します。
久々に力のいる自力作業です。

タンクを外すときに、一番ネックなのはピンゲルから出ている燃料ホースを外すこと。

ところが、以外とすんなり外せました。

さて、ヘッドですが・・・

酷いものです。

それでも、タッチペンでこそこそ塗って・・・
パッと見は綺麗になりました。(^-^)v

プラグはというと・・・
何だかオイルだらけ。

低速で走ってしまうからか。
キャブクリーナーを使った後、しっかり飛ばせてないからか。
キャブセッティングの問題か。

何れにしろ、バイクらしい走り方ができてないのは確かなこと。

天気のよい日には、ぜひ走りたい!なぁ・・・

7月ビーナスラインの予定は中止のようです。

あらまあ。

では、また・・・(^-^)v