最近、占いにハマっている。
アプリの占いにいくらつぎ込んだか、考えるだけで恐ろしい。
さらには、2日に分けて、2人の占い師に見てもらった。
去年、見てもらった手相占いも含めると3人だ。
私は占い師の占いは半分カウンセリングだと思っている。
アプリの占いと違って話を聞いてもらうだけでも、気が楽になる。
それに、占い師がいろいろ言ってくるが、それを聞き入れるかどうか、どう受け止めるかは 私しだい。
心理カウンセリングも受けたことあるが、あれだと私のことをわかってもらって当たり前と思うとこがあるので、わかってもらえないとイライラするというか、わかってもらうためにかなりの時間を費やす。
それに比べると占い師には自分のことをわかってもらう必要がないので楽だ。占いの結果が当たってるかどうかという感想を言えばいいのだから。
ただ、不思議なことに違う占い方の複数の占い師から
同じことを言われると自分が思っている自分と本当の自分が違うんじゃないかという気にもなってくる。
コミュ障で口下手な私だが、手相占いと占星術で話す能力があると出たのだ。
二重感情線に似たおしゃべりの手相と双子座を3つ持ってるらしい。
自分なりの解釈としては、話すのは好きだが、人とコミュニケーションとる回数が少なすぎて、場数が少なすぎるのだと思う。
なので、今年は実戦を増やして行きたい。
(私にとってコミュニケーションは戦いなのだ。)
占い師に人脈を増やせと言われたし。
占い師と話すのは楽しいので、もっといろんな占い師に見てもらいたいが、矛盾する結果がでると困るので、これくらいにしておこうと思う。