#最近感じる悩み | ・・・・。

・・・・。

なんかあった?

 

最近のオバアサン

毎朝家を出るまでに時間がかかり過ぎ

 

戸締りや火の元やいろんなスイッチ

全部チェックしたのに心配になる

前から少しそんな感じの時はあったけど

最近じゃ毎日だし

玄関で靴履いたのに不安になって靴脱ぐ始末

やっと家から出ても

玄関に鍵かけて車に乗ってから

アレ?鍵したっけ?ってなる

 

 

ワレナガラ ツカレチャウヨ・・・・。

 

 

 

オジイサンはいいよね

いつも先に家出るから

休日一緒に出掛ける時もチェック魔になって

遅いと叱られるオバアサン

 

 

 

 

ドキッ!

ビョウキミタイダヨ

 

特定の行動を繰り返す強迫症(強迫性障害)!!

強迫症は きちんと手が洗えたか不安で何時間も手を洗い続けたり

家に鍵をかけたか心配になって何度も確認しに戻るなど

特定の行動を繰り返してしまう病気

強迫症の症状には強迫観念と強迫行為があり
強迫観念は
自分の意に反して繰り返し頭に浮かぶ考え

強迫行為は心の中に繰り返し入り込んでくる不安を打ち消すために行う行為で

無意味だと思ってもその行為をやめることができない

 

 

イヤイヤ コレホドデハナイ

 

単なる老化だと思う

 

 

 

最近感じる悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する