毎日毎日怒られてばかりで嫌になる。

そうだ、幽体離脱をしよう。

 

幽体離脱して、自分の感情も相手が言わんとしてる事も、全てを空から日本を見てみよう。

要は高いとこから客観視する。これ出来たら結構最強だと思う。

 

怒られるのが嫌なのは自分の糞みたいなプライドをけなされたくないからってのもある。だったらプライドを捨ててしまえばいいと思うけど、男である以上、そうそう簡単なことじゃない。

ならできるのは、考え方を変えることくらい。

 

怒られる→腹が立つor自尊心が傷つく→自己嫌悪という固定概念を取っ払っちゃえばいい。

怒られたらまず相手に花を持たせていい気分になってもらうのがいい。

相手からしても、自分に嫌悪感を抱いてるオーラがでてる人に、もう敵いませんという感じの態度を取られたら、きっと嬉しいし、内心アホみたいに喜んでいると思う。

そうなったらおれの勝ちでござるな。結局いくらアホな奴でも敵なんてもんは絶対作らないほうがいいと思うし、自分の軸にフォーカスして本質を見たときに、虚勢を張って刃向ってもデメリットしかない事は目に見えて分かっている。

ならやられた演技をするのが一番いいんじゃないか。

 

まーアンガーマネジメントに関しては一生悩み続けるんだろうけど、今の時期はこんな感じの考え方ってことでw