人生生きてれば嫌なことだらけ、好きなことしてるときでさえ嫌なことは多々垣間見る。

そんな人生の中で嫌なことから逃げるのはいかがなものか。

 

「好きなことで生きていく」を否定しているわけではなく、やりたくない事を頑張ってやった先に、自分が今考え付かないような気持ちになれたり、知らない間に幸福度が上がっていたり、本当に大切なことに気づける可能性があるかもしれない。

 

今やりたいことだけやってて、それは幸せなのか。

自分で見解の幅や視野を狭めてないだろうか。

 

俺だって好きなことだけやってたいし楽な人生を送りたい。けどそれで本当に幸せになれるのか。

今自分が嫌だって思ってるだけでやってみないとわからない!