今出来てない事は、どんな状況下であろうが自分でできていない事。

俺も実際、親に甘やかされて育って、この歳になって思うことは多々あるが、そこに固執していたらきっと死ぬまでそういう言い訳ばかりの人間になると思う。

 

今までどうであろうがこれからの人生を選択していくのは自分自身だし、人のせいにするのってすごく幼稚だなこと。

でも実際にはそうしてきた自分もいるわけで。

 

どう思うかも自分、どう変わるかも自分。

結局自分の人生なんて自分次第であって、こんな環境で育ったから、こんな教育を受けてきたから、こんなセオリーを信じてきたからとか正直どーでもいいし、それにすがってるようじゃいつまでも自分の生き方なんてできない。

もっとバカみたいに生きてえなあ!!!