そんなこんなで社会人に飛び入りしたんですが本当に社会不適合者すぎて馬になったわね

ちゃんと赤ちゃんから勉強していきます。

 

ほうれん草とは、報告、連絡、相談のこと。

 

報告においては、相手の都合をしっかり組みとる。メモ書きして後でまとめて伝えるか、タイミングを自分で見計らう。重要な報告はすぐに行い、ミスがあったらすぐ報告する。

言い訳はダサい。

 

連絡は、曖昧な情報を言わず、関係者全員に簡潔に連絡する。伝達すると誤った情報が伝わってしまうので、必ず自分で連絡する。

 

相談は、疑問が生まれたらすぐ行う。一番ダメなのが自己判断で勝手に進めること。周りの人に迷惑をかける結果につながりかねない。

 

これはマジで基礎だと思う。わかっててなかなかできないのが報連相。しっかり頭に叩き込んでマインドを作ること!