本宮山に初登山 | 静岡市のおすすめ分譲マンション

静岡市のおすすめ分譲マンション

静岡市のおすすめの分譲マンションをご紹介いたします。

さまこんにちは!!


豊橋に来てからの念願でした「本宮山」789メートルに登ってきました。


3月から狙っていましたが寒さや天候不順で延び延びになっていました。


3月17日、20度もあってちょっと暑かったですが、頂上では丁度良い気候です。


登りはペースメーカーの年輩グループについていき2時間ほどで頂上に到着、


昼食(おにぎり)を食べて休憩までは良かったのですが、下山は調子に乗って飛ばし過ぎです。


すぐに膝に来て痛みでへとへとになり、やっとのことで「本宮の湯」にたどり着きました。


普段の運動不足もあって無理が利かなくなりました・・・・・反省です。


運動不足には近くにあって手頃なコースでお勧めですね。


豊橋の分譲マンション「アクシアタワー豊橋 」はこちらのホームページをご覧くださいませ



飯田線、長山駅で下車
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


長山駅から線路を渡って少し行くと本宮山が顔を出します
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


長山駅から20分ほどでウォーキングセンター到着
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


センターの中には登山の情報や本宮山の動物が紹介されています
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


本宮山登山口、いよいよです
豊橋のおすすめ新築分譲マンション

整備された緩やかな登山道がしばらく続きます

豊橋のおすすめ新築分譲マンション


21丁目を超えると登山らしくなってきます
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


鶯峠、森林浴と景色が素晴らしいです
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


砥鹿神社奥宮に到着
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


真っ赤な鳥居が眩しいです
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


頂上の広場で休憩
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


本宮の湯で疲れを癒します、お疲れ様でした
豊橋のおすすめ新築分譲マンション


平成24年4月30日