テレビが1部屋だけ映らない? | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
朝早くから強い雨が降っていて、この日の午前中はアンテナ修理は
 
無理かな.....と思っていましたが、
 
瓦もきれいに乾いていました爆  笑音譜 助かりますビックリマーク
 
image
 
本日はH町のNさんのアンテナを見に伺いました。
 
1部屋だけテレビが映らないとの連絡でお伺いしましたが、
 
1番下にある3分配器の右側。 同軸が抜けてますね.....あせる
 
 
抜けてここに止まっています......汗
 
これなら映りませんよねもやもや
 
 
何年か前に瓦の棟だけ交換されたそうで、確かに棟だけ
 
新しい.....その時アンテナを外したそうで、同軸が固定されて
 
なかったようです。瓦の上を這ってましたから、引っ張られて
 
抜けたようですねあせる
 
今回はきれいに固定しました。アンテナも補強し、
 
これなら台風が来ても(おそらく)大丈夫グッ
 
 
映らなかったテレビで測定すると、
 
レベルは問題なくUPしましたね爆  笑音譜
 
 
Nさん、これで2階のテレビも今日からご覧になれますよ爆  笑
 
本日はアンテナの修理のご依頼、ありがとうございました。爆  笑
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3192号