IHクッキングヒータの表示が見えない! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、IHクッキングヒーターの修理でM町のHさんのお宅に
 
伺っています。
 
 
ここの液晶表示がこのように見えなくなってしまってます。あせる
 
シンクに近い側の左のIH、
 
これでは火力の状態とか良く見えないですよね汗
 
 
では、場所をお借りして修理にかかります。
 
まず、天板を外します。
 
 
天板に操作基盤もくっ付いています。
 
 
基盤を外してみて、この透明の窓を拭いてみたらきれいになるかな?
 
そう思ったんですが、きれいにならずガーンハッ 2重になっていて、内側が
 
曇っているような構造でしたね......もやもや
 
 
そこで、念のため用意した天板の新品パーツ。ビックリマーク
 
 
これに交換することにします。
 
 
新しい天板に、基盤を組み換えます。
 
 
周りを掃除して、新しい天板を取り付けました。ニヤリ
 
 
台所に戻し、コンセントを挿し、テストしますと....
 
 
綺麗に表示が分かるようになりましたグッ爆  笑
 
 
これで、元のように使いやすくなりましたビックリマーク
 
Hさんもこれなら良く見えるとニヤリビックリマーク
 
本日はIHクッキングヒーターの修理のご依頼、
 
ありがとうございました。ニヤリ
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3167号