タービンノズルの修理って意外と.... | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日から8月ビックリマーク オリンピックも今日で10日目!?
 
 
さて、今日は掃除機のタービンノズルが回らない故障で、
 
Y町のIさんからお預かりしてきました。
 
分解してみると、わたホコリがたくさん詰まってますねガーン
 
 
ピンセットでホコリを取ってみると......
 
 
ピンポン球ほどにまでポーンハッ
 
 
ほこりが取れて、綺麗になりましたね拍手
 
 
では、本題の修理にビックリマーク 
 
今回は基盤、モーター、子ノズル、スイッチを交換します。
 
まずは基盤。
 
 
そして、モーターを交換します。
 
 
向きを合わせてモーターを交換。この後、スイッチを交換。
 
 
最後に、回転ノズルも交換します。4年以上お使いで、
 
かなりくたびれていましたからねビックリマーク
 
 
タービンノズルの修理、完了です爆  笑OK
 
 
動作確認。 LEDも点灯、タービンノズルも勢い良く回りますねグッ
 
 
今回、5年保証での無償修理です。ニヤリ
 
タービンノズル本体完成品の部品としてあるので、
 
こんな細かい部品交換なしで新しくできるんですけど、
 
それだと5年保証の修理対象外となってしまいます。あせる
 
Iさん、本日は掃除機の修理のご依頼、ありがとうございました。爆  笑
 
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3150号