数か月、氷のない生活....夏は辛い! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日はY町のSさんの冷蔵庫の修理に伺いました。
 
冷えてはいますが、この夏に欠かせない.....氷ができないびっくりハッ
 
 
3ドアのこの冷蔵庫は真ん中が野菜室。
 
冷凍庫は1番下の引き出しです。この冷凍の上段に製氷部があります。
 
 
ビス1本と何カ所かの爪で固定されているアイスメカ。
 
外すとこのような形状をしているんですが.....
 
 
製氷皿を回転させて氷を落とすこのパーツビックリマーク
 
今回はこれを交換します。ニヤリ
 
 
古いアイスメカ部は、枠から外すのも、割れたりしたらコトなので、
 
慎重に外すようにしてますが、かなり凍り付いてもいましたから、
 
霜を取り出しながらの分解となりました。
 
 
パナの3ドアタイプのアイスメカ、外すのはそうでもないですが、
 
取り付けはかなり手こずるので、タイヘンです。ビックリマーク
 
アイスメカを組み立て後、何度も取り付けを試み、
 
数回後にやっとうまく収まりました。もやもや
 
配線とコネクターが3カ所あり、これをうまくまとめないと、
 
スッキリとスライドして入ってくれませんあせる
 
 
数か月、氷ができなかったSさんの冷蔵庫、数時間後には
 
久しぶりに氷ができていますよ爆  笑音譜
 
本日は、冷蔵庫の修理のご依頼、ありがとうございました。ニヤリ
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3144号