右配管隠蔽配管工事風?エアコン工事 | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

今回は、2階のこのエアコンの入れ替えを行うんですが、
 
いつもの工事とは違うやり方で行います。
 
 
総二階のこの位置から、はしごを立てずに工事しますびっくりハッあせる
 
 
今回は、隣の敷地にはしごを立てずに、
 
右配管の既存配管を再利用。
 
右配管の隠蔽配管みたいな工事?と言ったイメージでしょうかビックリマーク
 
 
まずは、ポンプダウンして室内機を取り外しました。
 
 
窓にまたがっての作業で、今回はうまく作業できそうグッ
 
トルクレンチも力が入りますしグッ
 
 
室内機を固定し、配管を繋ぎます。長さが足らないので、
 
ユニオンで中継し、フレアは全て新しく加工します。
 
 
ストレートの配管カバーも上の窓から外し、再度取り付けも
 
うまく元に戻せました拍手
 
古い室外機を撤去後、新しい室外機を固定。
 
 
配管の長さも7メートルほどありますから、
 
少し長めに真空引きを行いました。ニヤリ
 
 
では、試運転を行いますニヤリ
 
 
涼しい風が出てきましたね音譜
 
今回外したエアコンは、17年お使いのでしたが、
 
コンプレッサーから異音が出てきてうるさかったようです。
 
 
Sさん、本日はエアコンの入れ替えのご依頼、
 
ありがとうございました。ニヤリ

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3116号