ビルトインエアコンから壁掛けエアコンへ切り替え! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
今回は、和室のビルトインエアコンを取り外し、
 
壁掛けエアコンを取り付けする工事です。ニヤリ
 
 
室外機はこちら。配管は隠蔽ですねビックリマーク
 
 
まずは室外機を外し、そのあとに室内機を撤去しました。
 
このように穴の中はかなりのスペースがありますねニヤリ
 
 
排水ドレン、VA線、配管を直し、電源も外電源でしたが、
 
エアコンの横に新設します。
 
 
室内機を外した後、雨が降り出す前に室外機を先に取り付けましたビックリマーク
 
今日の天気予報は曇りくもりのち雨雨 今も細かい雨が降ってきましたあせる
 
 
さて、コチラは壁の穴を塞ぐ板です。 
 
位置決めをしてから、70ミリの穴を開けました。
 
 
左配管で繋げるように配管等を加工。
 
これで板を固定する準備が整いました。グッ
 
 
 
 
化粧板を固定して穴を塞ぎました爆  笑音譜
 
右には新設したコンセントを取り付けビックリマーク
 
 
壁掛けのエアコンを左配管で取り付けします。
 
 
配管を繋いだのち、真空引きをしておきます。ニヤリ
 
この方が時間短縮になりますからねニヤリ
 
 
最後に排水ドレンを接着。 室内機のカバーを外した理由は
 
ドレンの長さや接続を容易にするためですビックリマーク
 
これで接続は全て完了です爆  笑
 
 
室内機のカバーを取り付け、室内の工事も完了しました。グッ
 
 
 
試運転後、暖かい風が出てきましたね爆  笑音譜
 
K町のTさんのこの和室。 壊れたビルトインエアコンをこのエアコンに
 
交換したのは、お母さんの寝室にするため。ニヤリ
 
これで、安全に部屋を快適にできますね爆  笑音譜
 
 
Tさん、本日はエアコン工事のご依頼、ありがとうございました。ビックリマーク

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
第3015号