ドアホンアダプターからテレビドアホンへ! | アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

アンド・わかでん 街のでんきや かわら版

創業1963年 石川県金沢市のまちのでんきやです。
お家丸ごとお任せ頂ける家電ライフの提案って?
まちのでんきやとは? まちのでんきやってどんなことしてるの?
普段の仕事のこと、取り組みなどいろいろとご紹介します。

 
本日は、ドアホンをテレビドアホンに切り替える工事です。
 
 
ファックス親機は1階に置いてあるN町のSさんのお宅。
 
居間は2階で、この1階には普段いらっしゃらないので、
 
電話の配線があるがためにここに置いてあるような感じでした。
 
 
ファックスの裏にはドアホンアダプターが。
 
2階にはコードレス電話を置いて電話もドアホンも対応されてました。
 
ですが、それよりも顔が見える方がさらに安心ですよね爆  笑
 
 
2階にドアホン親機を設置するために、まずは通信線を2階へ。
 
 
10メートルほど2階に茶色のモールに入れて、ドアホンの通信線、
 
電話線の合計4芯を持っていきます。
 
 
2階の部屋に配線するために一度廊下の天井に配線を通しました。
 
居間に入ると天井から配線を下ろし、モールでカバーします。
 
 
見やすさを重視して、今回はガラスの付いた家具に
 
マジックテープでドアホン親機を固定しました。爆  笑
 
 
ピンぼけですが、モチロンモニター付きコードレスもあります爆  笑
 
これは違う部屋に設置しました。ビックリマーク
 
 
先ほどのドアホンも....
 
image
 
広角タイプのドアホンカメラに変わりましたニヤリ
 
 
テストを行っているシーンです。 ドアホンモニターがはっきりと
 
玄関先を映してくれています爆  笑音譜
 
これで、録画もしてくれますし、来客も安心して対応できますね音譜
 
 
普段は誰もいない1階から2階にファックス親機を移動してきました。
 
親機の方が、通話の音質もいいので聞きやすいですしねグッ
 
 
Sさん、本日はテレビドアホンの取り付け工事のご依頼、
 
ありがとうございました。爆  笑
 

たくさんのまちのでんきやさんの情報が

 

ご覧になれますよ^^

下のバナーをクリックしてみてください

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

 

こちらは石川県の情報が満載です。

下のバナーをクリックしてごらんください^^
 

ほんブログ村

 
 
第2969号